人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のイタリア!能登半島でスローな休日を過ごしてきました!


久し振りに家族サービスです。

今回は、日本のイタリア!能登半島でスローな休
日を過ごしてきました!

行ってきたのは、のとじま水族館、能登島ガラス
美術館などなど・・・

地元のおいしい食べ物をいっぱい食べ、能登を満
喫してきました。


そして、帰りは「千里浜なぎさドライブウェイ」へ寄
り道。

2時間ほど砂遊びをしたあと・・・

千里浜名物!?の屋台へ・・・

「サザエの壺焼き」や「ハマグリ」などの浜焼きが
食べられる屋台が、10店舗ほどお店を開いてい
ます。

雄大な日本海と、
きれいな空と、
心地よい波の音と・・・

そして・・・

震度4で倒壊するであろうと思われる妹島和世
のペラペラの構造体が、

微妙な緊張関係をつくりだし、ハマグリの味を
数倍おいしくしてくれます!

誘惑に負けて、ノンアルコールビールも・・・(寂)

本当に!おいしかった!!!

やはり、環境は大切ですね!

「たのしいけんちく」とはこういうものかもしれません
・・・!???
日本のイタリア!能登半島でスローな休日を過ごしてきました!_f0165030_9495259.jpg

TOP NEWS WORKS ABOUT Q&A CONTACT

MAIL MAGAZINE

BLOG MURA FUKUI mixi

「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・
by miaaablog | 2009-09-22 09:55 | いろいろ2