人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島 「I ♡ 湯」にも行ってきました!

直島 「I ♡ 湯」にも行ってきました!_f0165030_20223161.jpg

直島「I ♡ 湯」にも行ってきました!

もちろん入浴も・・・


直島に行く前に見たドキュメンタリー番
組での大竹伸朗の言葉・・・

「芸術が自分にとってなんなのかわから
ない」

「人に受けたアドバイスを採用して良か
ったことは一回もない」

「なんでゾウなのか俺もわかんないけど」

「銭湯にコンセプトあったらめんどくさ
くて行ってらんねえよ」

「コンセプトなんてないよ、どうなるか
オレもわかんない。」

こんな生きた言葉を聞いたら行かないわ
けにはいきません。

言葉通りのたのしい銭湯で・・・!

考えれば考えるほどつまらなくなる、音
楽を聴くように感覚的に見るととてもた
のしくなる建築でした・・・

思わず写真を何枚もパシャリ。。。

どこを切り取ってもなんかいい。

なんか元気になれる銭湯でした。。。
直島 「I ♡ 湯」にも行ってきました!_f0165030_20444935.jpg




「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

Mizuki Ito Architects

twitter mixi blog mura Fukui 
by miaaablog | 2010-10-26 21:00 | 見てきました香川・直島等