人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目 最後は淡路島へ・・

最後は淡路島へ・・・

この日も5時起きで、帰福です・・・
4日目 最後は淡路島へ・・_f0165030_8284920.jpg

まずは・・・

いろんな理由で雑誌には掲載されなかっ
た、すごいという噂の「戦没学徒記念館」
設計:丹下健三を見学!

っと思ったら・・・

「老朽化が激しいため危険な状態のため
立ち入りを禁止します」という残念な看板
・・・

ネット情報では、自己責任で見学してく
ださいとのことだったが・・・

見学したい方は、「南あわじ市役所中央
庁舎市長公室」まで連絡してくださいと
のことでした。。。

フェンスを乗り越え不法侵入するが、
ふたつ目のフェンスがあらわれ・・・

メタボ化してきた私の耐力では乗り越え
られないと判断・・・

あえなく退散です。。。


次は・・・
淡路夢舞台 設計:安藤忠雄
本福寺  設計:安藤忠雄
へ・・・

こちらは、ノーコメント・・・

いろんな意味でふたつともすごい建築で
した。。。

4日目 最後は淡路島へ・・_f0165030_8284960.jpg

4日目 最後は淡路島へ・・_f0165030_8284890.jpg

4日目 最後は淡路島へ・・_f0165030_8284893.jpg

さて、4日間、いろんな新しい建築をみ
てきたのですが・・・

帰りの車の中でずっとあたまに残ってい
たのは豊島美術館!

あの内部に入った瞬間のしびれた感じは
今後の設計活動に影響を与えてくれそう
です。

私の頭ではうまくまとめることはできま
せんが、時間をかけて紐解いていきたい
と思います。

では、これで・・・

おしまい、おしまい・・・



「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

Mizuki Ito Architects

twitter mixi blog mura Fukui 
by miaaablog | 2010-10-27 09:06 | 見てきました香川・直島等