人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週月曜日は、所内ミーティングでTEDx伊藤!

毎週月曜日は、所内ミーティングでTEDx伊藤!_f0165030_1543714.jpg



毎週月曜午後一は、所内ミーティング!

先々週のミーティングより、スケジュール調整の他に、1週間(昔話でもOK)で気になったことや学んだことをスタッフ全員(もちろん私も・・・)に5分程プレゼンしてもらうことにしました。

知識のシェアだけでなく、プレゼンの練習にもなりますし、建築家としてもアンテナをたてながら暮らすことになるので、一石四鳥くらいの効果があるのではないかと楽しみにしてます。

これまで3回×4人のプレゼンをおこなったのですが、なかなか勉強になります。

ちなみにこれまでのプレゼン内容は、以下!

・家具塗装 ソープフィニッシュ
・京都御所を見学してきました
・即席お一人さまグッズ
・位置指定道路で苦労しました
・珪藻土 簿妙な色指定ができます
・縄文時代はサスティナブルな暮らしをしていたらしい
・士会 住教育の報告
・隈さん設計 きららを見学してきました
・リノベ物件 現地調査で何を調査するべきか

などなど・・・

これが1年続くとすごい学びになりそう!

そして、これらを抜粋したスタッフブログを始めて、文章力もUPしてもらおうと思います!!(反対されてますが・・・)
おたのしみに〜!!



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。
by miaaablog | 2015-11-18 08:00 | いろいろ2