人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、やってます。

先日、次男が誕生したため、ここ数日間、主婦やってます!

食事・洗濯・掃除・保育園の送り迎え・子供をお風呂に
入れる・・・
かなりの部分をおばあちゃんに助けてもらってはいますが、
慌ただしい日々が続いています。

経験してみないと解らないことってたくさんありますが、
主婦もその一つでした。

学生時代の一人暮らしとは全く違い、、、
単純に料理を作ったり、洗濯をしたりというのではなく、
いろいろなことが同時多発的に発生します。
そして、それらをいかに合理的に片付けていくか・・・
いかに要領よく動いていくかも大切ですが、やはり環境が
とても大切だということが実感できます。

設計をしていると、美しさやかっこよさに引っぱられて
しまう時がありますが、主婦をやっているとそんなことは
なんだかどうでもいいことにも思えてきます。
でも、かといって主婦業が工場のように機能的で合理的
になりすぎてもつまらないものです。

対面式キッチンがはやっている昨今・・・
機能的で、美しく、楽しい家事スペースとはどういう
ものなのか・・・!?いろいろと考えさせられます。

今までにない貴重な体験。
残り少し、有意義に過ごしたいと思います。

miaaa HP CONTACT
by miaaablog | 2009-04-24 11:32 | いろいろ1