人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログってすごいですね!

ブログってすごいですね!

検索機能のついた、優秀なメモ帳(裏ブログもい
っぱいあるんです!)くらいにしか思っていません
でしたが、そんなものではありません!

例えば・・・

ブログの内容に共感してくださった方が、突然!
事務所に来られたり(数回)・・・

名刺を渡した瞬間「毎日、読んでますよ!」と言わ
れたり・・・

久し振りに再会した方に「最近、独立したんです
よ!」と報告したところ、「ブログ読んでるから知
ってるよ!」と言われたり・・・

お客様との打合せで、ブログの話題で盛り上が
ったり・・・

自分の想像以上にうまく機能しはじめています!
(私の無知さ加減を暴露する以外は・・・)


そして、そんないいとこばっかりのブログですが、
もっと詳しく知りたいと思い、昨日ツマの知り合い
カフェあんのんで行なわれた・・・

「担当者が楽をして人が集まるサイトを作る方法」
  ~ブログってこんな使い方があったんだ~

というセミナーに参加してきました。

いろいろ実践的なことを教えていただいたのです
が、メチャクチャ簡単に要約すると・・・

いい仕事をして、それをどんどんブログに書いて
いけば、営業になる(SEO対策になる)というもの!
でした!

時々ブログを書くことをためらうのですが、今回
のセミナーでそんなことはどうでもいいということ
がわかりました!

これからの時代は、常に「自分のやっていること」
「自分の考えていること」「自分のやってきたこと」
・・・チャレンジしている姿を世の中に発信していか
ないと選んでもらえない時代なのかも知れません・・・

これからも新しい出会いのために!遠慮なく無知
さ加減を暴露していきたいと思ってます!

今後もよろしくおねがいしまぁ〜す!!!



TOP NEWS WORKS ABOUT Q&A CONTACT

メールマガジン登録

BLOG MURA FUKUI   mixi

「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・
by miaaablog | 2009-09-12 09:19 | Memo・講演会