人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪へ・・・

週末は、mokスクールで大阪へ行って
きました。

木造について勉強するセミナーで、全9
回、毎月1回開催で、12月までおこな
われます。

講師の先生は、第一線で活躍されている
素晴らしい人ばかり!

大学の授業とは違って、実務でつかえる
話がおおく、メチャクチャ参考になります!

今回もすばらしい講師の方々から実務
で使えるいろんな話を聞くことができま
した。

とくに、「木造住宅の防火性能」の話は
とてもためになりました。

22条地域でも軒裏を木にできるとか・・・
火気使用室でも天井を木にできるとか・・・
木造の準耐火建築が簡単につくれるとか・・・

目から鱗!連発です。。。


そして、帰りにはいつものごとく、建築
見学ツアー&家具屋さんめぐりへ

大阪へ・・・_f0165030_927916.jpg


司馬遼太郎記念館 設計:安藤忠雄
(mok(木)の帰りに、なぜコンクリート
と・・・つっこまれそうですが・・・)
D&DEPARTMENT PROJECT OSAKA
flame
IKEA
graf
truck-furniture
・・・へ行ってきました。

みなさん、すごいです!&がんばってま
すね!

今回は、全てアタリ!!!

よいエネルギーをもらった、大阪研修で
した。

また、来月がたのしみです。。。



「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

Mizuki Ito Architects Renovation Project [ s u s r e n o ]
mixi blog mura Fukui twitter
by miaaablog | 2010-06-14 09:31 | 見てきましたArchitects