人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後、金沢へ・・・

午前中は、T-Houseの竣工検査。

問題なく終了し、無事お引渡しの運びと
なりました。

その後、金沢へ・・・

30分ほど金沢21世紀美術館に立ち寄
ったあと・・・

建築家五十嵐淳氏の講演会「近作を含め、
ローカルな必然性と新しい普遍性を考え
る」、「地域の建築家を交えたパネルデ
ィスカッション」、懇親会に参加してき
ました。

建物が建つ環境を愚直に読み解きながら
既成概念にとらわれることなく建築をつ
くりあげていく氏の姿は、とてもわかり
やすく、美しく、感動的です!!!

そして、福井という普通で 田舎で 中途
半端な地域で活動している私に元気を与
えてくれる内容でした。
(五十嵐さんいわく、普通と思った時点
で終わってるそうですが・・・)

福井という何の変哲もない(・・・と思
い込んでいる)地域の可能性を改めて見
直してみようと思えた一時でした。。。

また、懇親会でもいろいろな出会いがあ
りインスパイヤー!!!でした。。。

いろいろな人やモノや建築に出会うこと
は、とてもよい刺激になります。



「たのしいけんちくを、もっと。」   
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

Mizuki Ito Architects

twitter mixi blog mura Fukui 
by miaaablog | 2010-09-11 23:29 | Memo・講演会