人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤忠雄講演会「地方に明日はあるか」

安藤忠雄講演会「地方に明日はあるか」_f0165030_7131556.jpg


安藤忠雄講演会「地方に明日はあるか」
に行って来ました。

これで4回目となる安藤さんの講演会。

言っていることは毎回同じなのですが、
いつものことながら元気をもらえます。

オチへの話の展開が、かなり洗練されて
いて(笑)、今回も爆笑の講演会となり
ました。


今回の名言は・・・

「自分で考えて、行動しよう」

周りに流されながら生きていくのではな
く、理想を持ち、自らの創造力を活かし
ながら、たのしく生きていく・・・

今回の地震についても、できないことを
やるのではなく、それぞれができること
を自分で考えて行動しましょうとのこと
でした・・・

そして、そんな行動が東北を救う、地方
を救う、日本を救う、と・・・

自分にできることはなにか・・・
私がやるべきことはなにか・・・

を考えさせられた講演会でした!



「たのしいけんちくを、もっと。」   
 伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

 Mizuki Ito Architects twitter facebook mixi

 模型製作アルバイト募集中です!
by miaaablog | 2011-03-22 07:13 | Memo・講演会