人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉加瀬太郎のコメントに共感!

葉加瀬太郎のコメントに共感!_f0165030_1775271.jpg

SWITCHインタビュー 達人達 
葉加瀬太郎のコメントが面白かったので
メモ!

以下、葉加瀬太郎のコメント。


賞味期限の長い曲を書きたい。

その時いいものはパッとでてくるが・・・

洗練という言葉がいいのかな・・・

無駄なものをとっていくと、確実に賞味
期限が長くなる。

例えば、アレンジメントもそう・・・

その年その年で刺激的な表現があり、
はやりの音を入れると聞きやすいが、
1.2年経つとまったく必要ない・・・

「ああ入れちゃったな〜」と思ってしまう。

無理に形にしていた・・・極力そういう
ことはなくしたい!



、と!!

HOUSE VISIONで聴講した
塚本さんと同じような話をしてました。


そもそも長い間建っている建築に対して
安易なデザインコンセプトとか流行を持
ち込むことが、バカバカしいことかも・・・

古くて新しい本質的な建築とは・・・??

長い間愛される、賞味期限の長い建築と
は・・・??







たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

Renovation Project [ s u s r e n o ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

facebook & Twitter
いろんなことをほぼ毎日つぶやいてます。。。
by miaaablog | 2013-05-28 16:44 | Memo・講演会