福井県鯖江市 I-House パッシブハウス 1年間の光熱費の報告がありました!!

福井県鯖江市 I-House パッシブハウス 1年間の光熱費の報告がありました!!_f0165030_14372464.jpg

弊社のミッションは、[たのしいけんちくを、もっと。]。
楽しい建築とは、つながりのある建築のことで、中でも自然とのつながりを大切に考えて来ました。

光や風などの自然エネルギーを有効活用したパッシブハウスの追求もそのひとつで・・・

その、パッシブハウス第一号ともいえる(以前からもやってましたが・・・)I-Houseのお施主さんより、1年間の電気代(売買)を教えていただきました。

想像以上の、とても良い結果だったので、報告します。

[シュミレーション金額]
年間光熱費合計:133,319円
年間売電売上合計:126,435円

[実績金額 H25.3〜H26.2]
年間光熱費合計:99,020円
年間売電売上合計:149,184円

でした!

シュミレーションでは、ゼロエネ住宅にはなってなかったのですが、実際は年間50,164円貯金出来る家になってました。

日中は、仕事で家を空けていることや、今年は天候が良かったことから、想像以上の結果となったのですが、パッシブハウスのシュミレーションをしっかりとおこなったことによる成果も絶大だと思います。

今までもパッシブハウスについてのブログを何度か書いてきましたが、知れば知るほど面白い分野ですね!!

昨日の展示会で「福井で吹抜なんかつくったら、寒くて!電気代が高くて!変な所にカーテン吊らなあかんし・・・大変やザぁ〜!!」と、私の話にまったく耳を傾けなかった奥様に、この結果を教えてあげたい。。。


パッシブな建築を考える。I-House編  [自然風利用(敷地環境)]

パッシブな建築を考える。I-House編  [自然風利用(風の循環)]

パッシブな建築を考える。I-House編  [日射取得・日射遮蔽]

パッシブな建築を考える。I-House編  [断熱・気密・昼光利用]

1年間の光熱費の報告がありました。

その他の物件の光熱費の実績は、下記をご覧下さい。
I-HouseM-HouseS-HouseT-House
トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/21679571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2014-03-31 14:15 | パッシブハウス | Trackback | Comments(0)