事務所の温熱環境改善 その1 サーキュレーターを買ってみた。

事務所の温熱環境改善 その1

まずは、サーキュレーターを購入してみました。

↓↓↓こんなやつ。

   

上部に溜まった熱を撹拌して、温度を圴一にしようと試みたのですが・・・
ビックリするくらい圴一になりません!!

デスクレベルの温度は、それなりに上昇し、以前よりはかなり改善されたのですが・・・
まだまだ凄い温度ムラです。

この前のT-Houseでは、シーリングファンを廻してない状態で、吹抜けの上下で1℃以内の温度差だったのですが、ここではサーキュレーターを廻し続けても10℃以上の温度差がありました。

やはり基本は、断熱。

熱が逃げていく穴を塞がない事には、改善しないのかな・・・

といってもどうしようもないので、次は冷えた土間対策を考えたいと思います。

事務所の温熱環境改善 その1 サーキュレーターを買ってみた。_f0165030_17584763.jpg




たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み
オープンハウスのお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ S3 ]
3つのSがある、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

facebook
いろんなことをほぼ毎日つぶやいてます。。。
トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/23552715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2015-01-14 18:10 | パッシブハウス | Trackback | Comments(0)