人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「むらかみ食堂」が福井市景観賞2015を受賞しました。

「むらかみ食堂」が福井市景観賞2015を受賞しました。_f0165030_17565749.jpg


「むらかみ食堂」が福井市景観賞2015
福井県建築士会長賞を受賞しました。

長い歴史ある賞(確か2×回目・・・と
言ってました)を受賞でき、大変光栄
です。

このような賞を受賞できたのも、お施主
さま、現場で頑張ってくれた方々、図面
を何枚も描いてくれたスタッフのおかげ
です!

みなさま、ありがとうございます!!

また、選んで下さった審査委員のみなさ
まにも感謝です!!

今後もこのような賞が受賞できますよう
に一層の努力をし、魅力ある街づくりに
貢献したいと思います!!


そして、うれしいことがもうひとつ!!

むらかみ食堂の周辺集落である「城山と
麓の集落」が風景部門の部門賞を受賞し
ていました!!

受賞写真には、むらかみ食堂も写って
ます!!

審査員のコメントの中には・・・

以下抜粋

集落内の500mの道をたどることで、歴史と未来の道筋が見えてくる。地元の有志が20年前から登山道の整備や広葉樹の植樹に取り組み、新たに出来た、「歴史」と「農」をデザインした地元の若い感性によるむらかみ食堂へと続く。少子高齢化の中でも、世帯数は昔と変わらないという。
 温故知新。古くて最先端のモデルがここにある。


と!うれしいコメント!!

周回遅れのトップランナー!!というか、
今の世の中が忘れてしまった大切な何か
がこの場所にはあります!

この機会に!!古くて最先端のモデル
「城山と麓の集落」と「むらかみ食堂」
に是非足をお運び下さい。

きっと何か大切なものが見つかりますよ〜
(ちょっと大袈裟かな・・・)
是非!!


むらかみ食堂 FBページ
むらかみ食堂 竣工写真



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。
by miaaablog | 2015-09-29 12:00 | news