人気ブログランキング |

福井県で1月なのに暖房なしで室温25.3℃!!

福井県で1月なのに暖房なしで室温25.3℃!!_f0165030_15181412.jpg

お施主さまのFacebookに上がっていた写真が凄かったのでこちらでご紹介。

以下、Facebookの投稿

お施主さま
「いい天気すぎて窓あけてる…贅沢な家。   以下省略」

伊藤
「25℃ってすごいですね!エアコンは動いてないですよね!??」

お施主さま
「ついてないですよ。多分、つけると冷たい風が出るかと…今サンルームで洗濯物畳んでて、鼻血出そうでした(笑)」


と!!!


福井県で1月なのに暖房なしで室温25.3℃!!

北陸で暮らしている人にはなかなか信じてもらえない出来事で、
オープンハウス等でいくら説明してもほとんどの人に信じてもらえませんが、
北陸でも晴れれば暖房器具はいりません!

そういう私も自信をもって説明できるようになってきたのは、
実績が揃ってきたここ2年くらいのことなので仕方ないですね・・・

どんよりした寒い地域では、
閉じた設計にした方が良いという人もいますが、
計算上は開けた方が若干有利になります。

なので、しっかりと計算して開けるようにしてます!

性能だけでなく、
心地よさ的にも開けた方が快適なのは明らかですから・・・

ちなみに、このM-Houseの年間光熱費は、
98,057円(1年目)!!
なかなかの価格でしょ〜!!

詳しくは、こちらをご覧下さい!
また、その他物件の年間光熱費は、こちらから!
パッシブハウスについては、こちらから!

(下手に真似すると夏場にオーバーヒートするのでご注意を!!)



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。
トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/24914766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2016-01-31 14:54 | パッシブハウス | Trackback | Comments(0)