人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理屋のお兄さん!!

中華料理屋のお兄さん!!_f0165030_18211868.jpg

久しぶりに訪ねた近所の中華料理屋さんに元気なお兄さんが働きはじめました!!

中国人なのか日本人なのかはわかりませんが(中国語はまったく話せないと言ってました・・・)、とても明るく、元気!!

例えば・・・

お兄さん「はぁ〜い!お仕事お疲れさまです。注文何にしましょうか〜」

とか

お兄さん「あれ、今日はお休みですか?」
私「いや仕事ですよ!」
お兄さん「お疲れさまです。でも頑張りすぎないでおきましょうね〜。程々が一番ですよ〜」

とか

お兄さん「あっつあつの麻婆豆腐お待たせしました!」

とか

私「美味しかった。ごちそうさま。」
お兄さん「ありがとうございます!感謝!感謝!スタッフみんなで感謝です!!」

等々・・・

何気ない一言一言がとても素晴らしく、こちらまで元気になります。
飲食店の経営者ならスカウトしたいくらい・・・
普段なかなか口にできない言葉をしっかり伝えるって、できそうでできないこと!
あのお兄さんからは学ぶことがたくさんありそうなので、勉強のために週2ペースくらいで通いたいと思います。笑!!



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。

by miaaablog | 2016-06-01 18:19 | いろいろ2