[ ふくい建築賞2016 ] 公開審査にて、「むらかみ食堂」が一般建築部門 最優秀賞を受賞しました。

f0165030_07375194.jpg
11/5に開催された[ ふくい建築賞2016 ] 公開審査にて、「むらかみ食堂」が一般建築部門 最優秀賞を受賞しました。

なかなか手の届かなかった賞で、ようやく1等賞をいただくことができ、感無量です!

とても小さな建物で(後から聞いた所、住宅部門より少ない予算でした・・・笑)勝ち上がることは難しいと思ってたのですが、僅差で勝利させていただきました。

心地いい建築(おいしい建築)というだけでなく、「地域の資産」「地域の宝」を今回の食堂によって顕在化させようという取り組みが評価されたのだと思います。

この低予算での最優秀賞受賞記録は、なかなか破られないと思います。(むらかみさん、すみません・・・笑)

ふくい建築賞とは、県内の建築三団体(士会・事務所協会・JIA)により立ち上がった賞で、他県にはない他県に誇れる建築賞です。

この建築賞が始まったことにより、県内の建築レベルは、確実にあがってきていると感じます。

これからも[ ふくい建築賞 ]で切磋琢磨させていただきながら、福井の建築文化が盛り上がっていくようにサポートさせていただきたいと思います。

そして、ふくい建築賞の名に恥じないように、これからも頑張って設計していきたいと思います。



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・

住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。




トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/26770672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame-no-michi at 2016-11-07 14:54
おめでとうございます。
弊社の製品を採用頂いている建築が受賞するのは本当にうれしいです。
いいタイミングで伺うこともできました。
by miaaablog | 2016-11-07 07:44 | news | Trackback | Comments(1)