人気ブログランキング |

社内研修で東京まで・・・

社内研修で東京まで・・・_f0165030_16565716.jpg
社内研修で東京まで・・・_f0165030_16565375.jpg

いろいろありまして、まとめるのが遅くなりましたが、11/2.3に社内研修で東京まで行って来ました。

主な見学先は、以下。

一日目
・東京文化会館
・国立西洋美術館
・国立博物館
・法隆寺宝物館
・国際子供図書館
・谷中 街中散策
・カヤバ珈琲 設計:永山裕子
・HAGISO 設計:宮崎晃吉
・吉田哲郎展
・トラフ展
・G展

二日目
・つむじ i-works 設計:伊礼智
・つむじ 舎庫 設計:小泉誠
・前川國男自邸 
パウロ・メンデス・ダ・ローシャ展
・杉本博司 ロスト・ヒューマン展

こんなに詰め込んでどうするの!というくらい詰め込んだおかげで、足も頭もパンパンのツアーになりました。

事務所的には、「
i-works」と「前川國男自邸」の様々な寸法をみんなで測量しながら様々な思いを共有出来たことが大きな収穫でした。

伊礼さんの設計するCH2150の空間は、ほんと素晴らしく、自分たちの寸法感覚がまだまだだと反省。

今後の設計では、もう少しきわどい所を攻めていきたいと思います。

また、前川さんと伊礼さんのダイニングの高さとペンダントの高さがまったく同じなのには、ちょっとビックリでした。


1年に1回くらいは、こういった研修に出かけたいですね・・・

以上、東京レポートでした。



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、1000万円台から始めるセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。



トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/26974390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2016-11-20 16:55 | 見てきましたArchitects | Trackback | Comments(0)