安藤忠雄とコルビジェとアイリーン・・・

f0165030_16110009.jpg
東京2日目の午前中は、安藤忠雄展へ。

偶然にも安藤さんのギャラリートークを聞くことができました!
安藤忠雄さんの話によれば、胆のう・胆管・十二指腸・膵臓・脾臓にがんが見つかり、5つの臓器を全摘されたのだとか!!
にもかかわらず、ギャラリートークで学生に勇気を与え続ける姿は、建築家の領域を遥かに超越した神々しさがありました!!笑
中国人からは、これで死なないのはご利益があるということで仕事の依頼が来てるのだとか!笑

ただならぬ存在に接することができ、こちらも元気をもらいました!!

その安藤さん曰く、これからは自己中が大切だと!
自分は自分でしかないのだから、自分の中の可能性を追求すべきと!!

そういえば、昨日見た映画のアイリンもコルビジェもかなりの自己中だった! (映画の世界での話ですが・・・)
自称やさしい建築家ですが、もう少しわがままに自分にしかできないことを追求してみよ!と思った!!笑笑笑

スタッフへのおみやげは、刺激を受けた安藤さんのサイン入りポストカードとなりました!!



たのしいけんちくを、もっと。
伊藤瑞貴建築設計事務所でした・・・


住所:福井県坂井市春江町千歩寺6-46-1
電話:0776-51-0993

設計相談会(無料)のお申込み
小冊子(StyleBook)のお申込み


Mizuki Ito Architects
伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +happiness ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインなフルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、低価格で高品質なセミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。


トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/28503894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2017-11-07 16:25 | 見てきましたArchitects | Trackback | Comments(0)