人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!


MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!_f0165030_11531129.jpg



クライアントであるMEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました。

MEGANE ROCK 代表の雨田さん。
メガネ好きが高じて、鹿児島からメガネの聖地鯖江へ移住。
メガネ職人として修行を積み、福井で独立。
現在は、デザインから製造までの全工程を一人でおこなう眼鏡クラフトマンです!!

これまで何度か打合せをさせていただいたのですが、いつもかけてくる眼鏡が違っていて、どれもステキ!!!
建物が完成するまでに一度は遊びに行きたいと思っていたのですが、ようやく実現しました!



MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!_f0165030_11531246.jpg



MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!_f0165030_11531062.jpg


工房は、木造の倉庫を使った味わいのある低気密低断熱な空間。笑
(この反動でうちに仕事が来たのかも・・・笑)
いろいろな工程を少しずつ丁寧に進めながら、1ヶ月かけて一つの眼鏡を完成させるそうです。
工房内は、いたるところに雨田さんのスケッチやポスターが貼られていて、先日見たバスキアぽい世界観が広がってました。



MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!_f0165030_11530851.jpg



MEGANE ROCK(メガネロック)さんの工房に遊びに行ってきました!!_f0165030_12024519.jpg



そして、言うまでもなくいろいろな眼鏡をかけているうちに新しい眼鏡が欲しくなり買ってしまった!
いつもはベーシックなものばかり選んでしまうのですが今回は若干Rockに!!

来月行われるオープンハウスでは、この眼鏡をかけて挑みたいと思います!



MEGANE ROCKさん関連の記事をリンクしておきます。
気になる方は、MEGANE ROCKさんまで連絡を!!







伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +h ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインな
フルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、低価格で高品質な
セミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[ Office Lab ]
新たなワークスタイル・新たなオフィス空間を研究・提案するプロジェクトです。

[ Medical Lab ]
地域とつながる、地域に開かれた、地域のための医療施設を研究・提案するプロジェクトです。

[ +Archi ]
その他の建築について詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。

[instagram]
建物探訪・竣工写真など。



by miaaablog | 2019-10-09 11:36 | Lovely Fukui