人気ブログランキング |

スリランカから帰国後は、福井に帰らず東京をブラブラ。バスキア展など。

スリランカから帰国後は、福井に帰らず東京をブラブラ。バスキア展など。_f0165030_15340368.jpg


スリランカから帰国後は、福井に帰らず東京をブラブラ。

バスキア展
塩田千春展 魂がふるえる
安藤忠雄初期建築原図展
構造展 構造家のデザインと思考
などなど・・・!


中でも素晴らしかったのがバスキア展!

世界一の落書きと言われているバスキアの作品。

何が素晴らしいのかうまく言えないのですが・・・
歌いたくなる歌があるように、絵を眺めていると体がむずむずしてきてスケッチをしたくなるような作品です。

絵から放たれるエネルギー!そして、天才的な絵画センスにに圧倒されました。

バスキアの作品は、アカデミックな流れから出てきた作品ではなく、ほとばしるエネルギーをありのままを表現した、ストリートから誕生したサブカルチャー的作品。

そんなマイノリティーの作品が高値で取引され、既存のアート界を反転させてしまった。


展示品の中には、ZOZO前澤前社長所有の作品もありました。

なんでこんな落書きを123億も出してと思ってましたが・・・

既存のアート界をぶっ壊したバスキアの姿に自分を重ねたのだと思います。

この絵を毎日見ながら、勇気をもらい、自分を奮い立たせていたのかもしれません。

確か孫さんの部屋には、坂本龍馬の写真が飾られていたはず!!

それと同じですね。


私もミュージアムショップで購入した150円のポストカード×3枚で自分を奮い立たせたいと思います!笑

本当に良い展示でした!おすすめです!!



伊藤瑞貴建築設計事務所のホームページです。
会社概要・プロフィール・Q&A・設計実績・お問合せなどはこちらから。

[ +h ]
北陸地方の気候風土に適した、ロングライフデザインな
フルオーダーハウスの提案です。

[ Basic ]
標準化により実現した、低価格で高品質な
セミオーダーハウスの提案です。

[ susreno ]
リフォーム・リノベーションについて詳しく知りたい方はこちらから。

[ Office Lab ]
新たなワークスタイル・新たなオフィス空間を研究・提案するプロジェクトです。

[ Medical Lab ]
地域とつながる、地域に開かれた、地域のための医療施設を研究・提案するプロジェクトです。

[ +Archi ]
その他の建築について詳しく知りたい方はこちらから。

[facebook]
仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど。

[facebook Page]
現在進行中のプロジェクトの最新情報はこちらから。

[instagram]
建物探訪・竣工写真など。



トラックバックURL : https://miaaa.exblog.jp/tb/30878563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miaaablog | 2019-10-10 15:44 | 見てきましたArt | Trackback | Comments(0)