人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hhstyle.com/casa・表参道ヒルズ・21_21 DESIGN SIGHT

hhstyle.com/casa・表参道ヒルズ・21_21 DESIGN SIGHTを見てくる。

安藤忠雄の建築をみていつも感動するところは、なんと表現していいかわからないが、質の高さというか・・・建築の安定感がすごい。

時代の変化にしっかり対応できる強さ・・・
何年経っても、しっかりと使われ続けるだろうな・・・
という感じ!!!?

竣工時は美しいが、何年かたって、再び訪れた時にがっかりする建物はやまのようにあるが、こういった安定感のある建築は少ないように思う。

また、そうした安定感を持ちつつも非日常的な要素もあわせもっている。

この感覚はどこからくるのだろうか!?

答えはわからないが、3つの建築にインスパイヤされました!




hhstyle.com/casa・表参道ヒルズ・21_21 DESIGN SIGHT_f0165030_1425241.jpg
hhstyle.com/casa・表参道ヒルズ・21_21 DESIGN SIGHT_f0165030_14254424.jpg
hhstyle.com/casa・表参道ヒルズ・21_21 DESIGN SIGHT_f0165030_1426055.jpg

by miaaablog | 2007-09-21 13:58 | 見てきましたArchitects