人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5人抜きの超スーパーゴール!



10年振りにJ1のサッカーを見てきました。
場所は国立競技場。
横浜FC VS FC東京。

ひさしぶりにライブでみるサッカーはとても新鮮で、
素人では絶対にできない技の数々、TVでは伝わらないパスの精度の高さ、練習中の選手の表情やサポーターの応援・・・

しかし、時間がたつにつれてなにかがものたりない感じ。

あまりにも試合が面白くない。
両チームとも決定的な場面をまったくつくれず、いったりきたりの繰り返し。
J1のサッカーってこんなものかーと思っていたところ、
最後にFC東京 平山相太がみせてくれました!!!

5人抜きの超スーパーゴール!
途中出場からわずか5分後。試合終了間際のロスタイム。
平山は味方の浮き球パスを右足と頭でキープすると、ゴール目指して突進。
ゴール左手前で相手DF2人に体を寄せられても、勢いは止まらない。
両腕で押さえつけ、飛び出すGKを左にかわし、無人のゴールへ蹴り込んだ。

本当に感動しました!!!
今日から、平山のファンになります!
5人抜きの超スーパーゴール!_f0165030_171154.jpg

by miaaablog | 2007-09-21 22:19 | いろいろ1