人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月9ドラマ『CHANGE』 木村拓哉

十数年振りに月9ドラマを見た。
月9といえば、昔はラブストーリー(ふるい?)
が定番だったが、今回のテーマは政治。
政治のド素人、朝倉啓太(木村拓哉)が総理
大臣になって、政治の古い体質をどんどんかえ
ていくという話・・・

話の内容はとても展開がはやく、非現実的で
笑ってしまう内容だが・・・
あたりまえのことをあたりまえにすすめていく、
朝倉総理に共感して最後まで見ることに・・・

それにしても、こんなに非現実的なストーリー
に、ギリギリのところでリアリティーをもたせ、
メッセージを伝えていく番組の構成には感心する。

脚本がすごいのか?監督がすごいのか?・・・
何がすごいのかよくわからないが・・・
こんなに高いハードルを演じた木村拓哉は
多分、すごい!のだと思う。

とてもおもしろいドラマでした!
by miaaablog | 2008-07-15 09:52 | Book・TV・Movie